M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電通が発表した資料の中からSP広告費を見たかったので、
クローズアップしました。

(社)日本印刷技術協会 (JAGAT)の記事から引用しています。
http://www.jagat.or.jp/story_memo_view.asp?StoryID=8895

■SP(販売促進)広告

SP広告費:1兆9561億円(前年比0.7%増)

○内訳
 DM:3343億円(前年比0.9%減・3年連続の減少)
 折り込み:4765億円(前年比3.8%増)
 屋外:2667億円(前年比1.9%増)
 交通:2384億円(前年比0.5%増)
 POP:1745億円(前年比1.2%増)
 展示・映像他:3315億円(前年比3.1%増)
 電話帳:1342億円(前年比11.9%減)

 ※DMは郵送料ベースで計算。
  宅配業者等によるメール便は計算に入ってないため、一概に減少とは言い難い。

■マスコミ4媒体広告

テレビ:2兆436億円(前年比4.9%増)
新聞:1兆559億円:(前年比0.6%増)
雑誌:3970億円(前年比1.6%減)
ラジオ:1795億円(前年比0.7%減)

※雑誌は、ヤングアダルト男性誌、ビジネス・マネー誌が増加。
 女性誌、番組・都市型情報誌が減少。

■その他広告
衛星メディア関連広告費(衛星放送,CATV,文字放送など):436億円(前年比4.1%増)
インターネット広告費:1814億円(内モバイル広告費:180億円)(前年比53.3%増)




スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/95-4043cb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。