M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「インターネットによる動画コンテンツ配信についての調査」

http://research.goo.ne.jp/Result/000252/index.html

調査会社:gooリサーチ
調査対象:「gooリサーチ」登録モニター及びgooユーザ
調査方法:公開型インターネット調査
調査期間:2006年1月17日(火)~2006年1月31日(火)
有効回答者数:45,441名
【男女内訳】: 男性45.3% 女性54.7%
【年代別構成】:10代 2.3%、20代 22.8%、30代 39.7%、40代 24.2%、50代 8.1%、 60代2.9%

ポイントを引用します。

-----------------------------------------------------------------------
①無料インターネットテレビ放送の利用が34.4%と3人に1人が利用
インターネットによる動画コンテンツの配信サービスの利用状況は、
無料のインターネット動画配信サービスの利用率が34.4%を占めており、
今後の利用意向も4割を超えている。

② 無料のインターネット動画配信の利用は週1回程度の利用が多い
利用頻度については、週1回程度の利用が多い。1回あたりの利用時間では、
1時間未満の視聴が7割程度となっている。

③利用者の継続利用意向は非常に高い
無料のインターネット動画配信視聴者の継続利用意向は、
「是非利用したい」が40.1%、「利用したい」が46.9%を占めており、
利用者の約9割が今後の利用意向を示す。

④6割以上がCMを視聴
無料のインターネット動画配信時のCM視聴割合は、
「ほとんど見ている(13.2%)」、「まあ見ている(47.1%)」
と合わせて6割以上を占める。

⑤約2割が従来のテレビ視聴時間の減少を指摘
従来のテレビ放送への影響としては、利用者の8割は変わらないと回答
している一方で、17.0%がテレビ視聴時間の減少を指摘している。

⑥未利用理由で最も多いのは認知の問題
無料のインターネット動画配信未利用の理由は、存在を知らないという
認知の問題が最も多く、認知が進むことで利用が拡大していくと期待される。
-----------------------------------------------------------------------

驚きのデータでした。
3人に1人が利用とは・・・・。
確かに最近俺も「探偵事務所5」を見ましたが・・・。
正直見づらいというのはあると思うのですがね。
ほとんどがノートパソコンで見てるのでしょうか?

⑤ではまだ約2割ですが、これから減少する可能性は極めて高いですね。


全然関係ないですが、カニエ・ウエストです。
いいアルバムです。久々のヒットでした。

スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/88-3898b1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。