M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

行ってきました、フランス近代絵画展。
場所は日本橋三越。

所蔵元はセルビア・モンテネグロ(旧ユーゴスラビア)のベオグラード国立美術館。
ルノワール、ドガ、モネ、ロートレック、ゴッホ、ゴーギャン、ピサロ、ルオー、ユトリロ、カリエール、マティス、シャガール、などなど、素晴らしい作家の素晴らしい絵画が約100点!!

20060316022921.jpg

ルノワール「水浴する女性」

海外に1度も行ったことのない俺にとっては、
セルビア・モンテネグロは行かないだろう国BEST50に入ってるだろうし、
こういうチャンスを逃すのはもったいない!!
もう終わってますが、見てない人は是非セルビア・モンテネグロへ!!
もしかしたら、どこかの県で開催するかもしれませんが。

絵というものはやはり生ものです。
その場で見ないといけません。
特にそう感じたのはモネの「ルーアン大聖堂」です。

ルーアン大聖堂


印象派の画家たちが光の変化をとらえようしたことを肌で感じることができます。
絵から光を感じます。

行ってよかったです。
今週は国立西洋美術館へ「ロダンとカリエール展」へ行く予定です。


買っちゃいました。これ↓。家宝です。


スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/86-438bc573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
