M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は「LPO」というワードを採り上げます。

知ってはいましたが、せっかく記事をみつけたので
しっかりとものにするために採り上げることにしました。

http://japan.internet.com/busnews/20060309/8.html

LPO(Landing Page Optimization)

つまりは、広告のリンク先ページを広告に合わせて最適化することをいいます。

せっかくクリックしてくれたのに、
ページがいまいちだったため逃げられたとか、そういうことを防ぐために最適化します。

1.例えば、「パソコン 購入」と検索して表示された広告をクリック
2.開かれたページはパソコンの購入ページではなく、TOPページだった。
3.ユーザーはめんどくさくなって別のページへ。

ある大企業ではこのリンク先ページの問題で、9割近くもの訪問者を離脱させたという事例もあるそうです。

というわけで、LPOの簡単な策だそうです。

○サイト内の文章を、広告で訴求した内容と一致させる。
 ⇒訪問してもらったはいいが、全然違うのはやめましょう。

○申し込みや登録ボタンを、スクロールしないで見られる箇所に配置すること。
○入力フォームで、必要以上の記入項目を作らないこと。
 ⇒ユーザーにめんどくさい思いをしてもらわないようユーザビリティを向上しましょう。

以上、LPOでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/78-20b640c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。