M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SEOネタです。

近年、SEO対策業者なる業者があります。
アウン・コンサルティングさんなんかもそんなサービスをやっており、
キーワードによってコンサル料も違うようです。
というのも、メジャーなキーワードのほうが当然競争が激しいから
対策にも時間がかかるからのようです。

SEOは、当然検索結果の1ページ目の上位に表示されるのが一番いいです。
そんなSEOの記事がありました。
http://japan.internet.com/webtech/20060307/7.html

検索エンジンとサイト運営者の戦いは激しいようです。
まずは検索エンジン側の言いぶん。

「SEO 業者による実勢に沿わない順位操作を防いで、
役立つ結果を表示して他の検索エンジンと差別化する」

広告的なものばかり上位にきては「使えない」検索エンジンになってしまうわけです。
検索エンジンが使い勝手が悪いと収益に影響してきます。
当然の言いぶんです。

当然、検索エンジン側の結果表示順のメカニズムは非公開です。

よってSEO業者は
「日々Webサイトをどう変更したらどう順位が変わるかを実験し、
その実験結果から検索エンジン側の動作の仕組みを推測」
するわけです。

そして、見つけたSEO対策が適用されます。
すると、

1.個人や業者がわれもわれもとその方法を適用する。
2.効く方法を採用したサイトが、コンテンツが優れていなくても、採用してないサイトより上位に上がる。
3. 検索エンジン各社は、コンテンツを正しく反映した順位がでるように、対策が無効になるようにプログラムを調整する。
4. 結果、対策が効かなくなったり、目につく場合は逆にペナルティとして順位が下げられたりする。

そんな戦いが日々繰り広げられているそうです。
検索結果は無料ですからね。
戦いは続きます。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/75-a6d62d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。