M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年(1月~12月)のテレビ広告出稿動向を(株)ビデオリサーチが発表しました。

「ビデオリサーチ 2005年(1月~12月)のテレビ広告出稿動向まとまる」
http://www.videor.co.jp/press/2006/060301.htm

結果から言いますと、CM出稿量は前年比99.3%とやや前年を下回ったそうです。
番組CMは若干上回りましたが、スポットCMの現象が影響したそうです。

※番組CM:提供社タイトルで表示された広告主の番組内CMで、提供CMまたはタイムCMとも言う。
※スポットCM:テレビ局が定めたCM時間枠に放送されるCM。
 番組の提供をしていない番組内CM(PT)や、番組と番組の間に流れるCM(SB)がある。

出稿量上位20の中で増加した商品種類は以下。
○消費者金融を中心とした「他の金融」
○賃貸マンションを含む「住宅・建材総合」
○「CD・LD・DVDソフト」
○ブロードバンド関連を含む「郵便・電信・電話」

以下は参考。

■商品種類別CM総出稿量(2005年1月~12月上位5商品種類)
生命保険(関東1位、関西2位)
普通乗用車(関東2位、関西1位)
住宅・建材総合(関東5位、関西4位)
玩具・テレビゲーム(関東4位、関西5位)
他の金融(関東3位、関西3位)

■タレント別テレビCM量(2005年1月~12月 関東地区 上位10人)
1 仲間 由紀恵
2 地井 武男
3 清水 ミチコ
4 坂口 憲二
5 上戸 彩
6 加藤 あい
7 小雪
8 松浦 亜弥
9 米倉 涼子
10 矢田 亜希子
11 伊東 美咲


なぜ、減少してるのかということが知りたいとこですけどね。
触れてませんでした。



スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/73-a94e568c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。