M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

総務省主催の「ビジネスブログ・ビジネスSNSの活用事例発表会」に行ってきました。

ニュース記事
http://computers.livedoor.com/series_detail?id=33378

総務省資料
http://www.soumu.go.jp/s-news/2006/060206_2.html

主にビジネスブログの活用事例としてイントラブログの発表が多かったのですが、なかなか面白かったですね。

普段、目にするのはやっぱり一般人ブログなので、イントラブログの活用、苦労話など貴重な話を聞くことができました。

発表の途中で火災訓練があり、何度か中断するという素敵なイベントつきで「飽きさせない工夫」はさすが総務省ですね。

そんな火災訓練の最中に発表をされていた日本テレコムの三木さんは、
「これを機会に火災訓練を思い出すときには日本テレコムを」
とユーモアたっぷりの素敵なトークでした。

マーケティングの見地からの活用事例が聞きたかったのは本音でしたので物足りなくはありましたが、それなりに楽しめました。

結構遠方からいらっしゃっていた方も多かったみたいです。


総務省の皆様、素敵な発表をして下さった皆様ありがとうございました。

資料が手元にないので、とりあえずはご報告まで。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/72-0796eec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
