M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の更新でドキドキです。

ブログの派手な普及っぷりに伴うコンテンツ連動広告の記事です。

↓おなじみ「japan.internet.com」です。毎度です!!
http://japan.internet.com/busnews/20060216/8.html

まずは、購買行動の変化。
クチコミサイト(ブログ、掲示板、SNS)が増殖したことで、購買行動には、顧客による顧客のための客観的指標が提供されています。
これは前にブログで書きましたが、AISASですね。

8割以上の消費者が個人からのクチコミによって、購買行動にえいきょうを与えているというデータもあるそうです。

そうした、ブログやSNSの普及っぷりはこれまでもずいぶん触れてますが、米Technorati社によると、

「Blog の総数は5か月半ごとに倍増し、3年前の約60倍に相当する量に達している」

狂気ですね。5ヵ月半ごとに倍増って・・・。
すげー。

ブログの狂喜乱舞によって、コンテンツ連動広告も拡大してるようです。

「コンテンツ連動型広告に力を入れるグーグルによれば、昨年時点のコンテンツ連動型広告の配信先は世界全体で約80億以上の Web ページとなっており、その後もブログの増加に伴って配信先も増加傾向にあるようだ。」

これもすげー。

しかし、ブログはすげー。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/66-eceae39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。