M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
消費者が拒絶しない広告がある!!

それは・・・・「スーパーボール」。

言わずと知られるアメリカンフットボール、NFLの優勝決定戦です。
日本のようなNFLにうとい国民でもその名は知ってる「スーパーボール」!!

近年、テレビはTiVOなどで広告スキップの問題があったり、「広告の広告」とか行ってコマーサルっていうシュールすぎるキャラが出てきたりで何かを辛い広告ですが、「スーパーボール」だけは違うようです。

消費者は「スーパーボール」の広告を楽しみしており、広告を見るためだけにチャンネルを合わせる人もいるということです。

俺は見たことないですが、どんだけ素晴らしい広告なんでしょう!!
広告を見るためにチャンネル合わせるなんて考えたこともない!!

オンラインマーケティング調査会社InsightExpressの調査では、視聴者数は、1億3000万人の見通しで、その半数以上が広告目当てだとか。

では、どんだけ広告に金を使ってんだ??ってことですが、
30秒のTVCM1本の放映料は、250万ドルだそうです。

日本円にすると約3億円!!!

広告を出す企業たちは元をとるために、インターネットへ誘導してアクションをとらせようと工夫をこらしてるようです。

ほんとに元とれんのか?

ブランドイメージ向上が大部分じゃないでしょうかね?




スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/62-94c41085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。