M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SNSに関するひとりまとめ。

■SNSの利用動向

現在SNSを利用している人:6.6%
過去に利用経験がある人:2.2%
SNSというサービスの存在を知らない人:52.6%

-SNS経験者は全体の1割にも満たってない。
-実際、俺の友達もSNSなんて言ったって知りゃぁしない。
-実際、俺もつい最近まで知らなかったし。
-でも、ブログのようにあっという間に市民権得るんでしょうね。
-下手するとブログよりスピード速いかも。
-だってSNSは決定的に横のつながりがすごいんですもん。


利用者の半数以上が週4日以上アクセス
今後の利用意向:84.5%の利用者が継続意向

-そして利用者はとことん利用する。どんだけ楽しいんだろ?
-やっぱりグループなんでしょうかね?
-趣味嗜好を分かち合える喜びってリアルの世界もいっしょだし。
-仲間がいるってのは「行かなきゃ!!」感をものすごくあおるんでしょうね。

現在最も利用されているSNS
株式会社イー・マーキュリー「mixi」:44.1%
株式会社ライブドア「livedoor フレンドパーク」:23.5%
グリー株式会社「GREE」:20.6%

-mixiはすごい。
-今日知ったデータでは160万人超え。
-毎日1万人が参加してると言う恐るべき結果。ハンパねぇ。


(「goo リサーチ」登録モニターを対象に5月31日~6月2日まで実施。
2,070人から回答取得。
男女比率は男性:47.4%、女性:52.6%。年齢層分布は20代:17.9%、20代 16.7%、30代 20.3%、40代 21.9%、50代 17.4%、60代 5.0%、70代 0.9%)

■SNS利用者の動向

複数のSNSの参加ユーザー:全体の16.3%(49人)

-以外に複数参加してるユーザが少ない。
-複数参加してても比重はかなり変わってきてるんだろうと思うけど。
-SNSをかけもちするのはさすがにパワーいるでしょう?
-使い分けてるんでしょうか?
-実際mixiとGreeのキャラはかなり違ってみたいだし。
-ユーザ層も違うんでしょうねぇ。きっと。
-でも、基本はやっぱりひとつのSNS参加。83.7%。

(調査協力:株式会社インフォプラント
調査対象:SNS に参加してる全国20代~50代のインターネットユーザー300人。男女構成比は、男性50.7%、女性49.3%。年齢層分布は、 20代39.3%、30代41.0%、40代16.0%、50代3.7%。


↓データ参照サイト↓
http://japan.internet.com/webtech/20050629/3.html
http://japan.internet.com/research/20050629/1.html
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/6-ac380d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。