M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

SNSの市場調査です。

「SNSの利用調査」

調査会社:インターネットコム株式会社、JR 東海エクスプレスリサーチ
調査対象:20代~50代の男女442人。
 男女比:男性58.1%、女性41.9%
 年齢別:20代33.3%、30代37.6%、40代24.4%、 50代4.8%
 地域別:北海道0.5%、東北1.4%、関東38.9%、甲信越0.5%、東海33.0%、北陸0.5%、近畿20.4%、中国1.6%、四国0.5%、九州沖縄2.9%

■SNS認知度
SNSを知っている:39.1%(173人)
SNSを知らない:60.9%

 知っている人の内訳:
   過去に参加した経験がある:7.5%(13人)
   現在参加している:43.9%(76人)
   参加した経験はない:48.6%

 過去に参加した経験がある(13人)人の参加を止めた主な理由
   忙しくてサイトを見る暇がなくなった(6人)
   飽きた(4人)
   なんとなく(2人)
   参加者間でのトラブル(1人)


知ってる人の大多数が「参加してる」というのは興味深いですね。
要は聞くより先やっちゃった、みたいな感じでしょうか?

俺も昨日喫茶店でコーヒー飲んでたら、若いねぇちゃんがMixi、Mixi言ってました。
いやぁ、SNSというより、Mixiって言った方が早い時代ですねぇ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/57-63b924f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
