M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつかの日経新聞にも載ってましたが、
電通と朝日放送(大阪)の「ドラマの中でさりげなくCMを交えてみる」という試みのドラマが1月28日に放映されたようです。

ドラマのタイトルは「鉄板に恋して」!!

しかもただCMを交えるわけではなく、通販も兼ねてます。
ドラマを観終わると、通販の受付電話番号が表示されたようです。

電通が広告主を集め、朝日放送がドラマ制作と物販を担当したそうです。

広告主は、ABCマート、スクエアエニックス、スタイライフの3社。
ABCマートは婦人用運動靴。
スクエアエニックスはゲームソフト「ファイナルファンタジー7」。
スタイライフはワンピース。

ドラマの中でさりげなく(?)役者が商品を紹介していったようです。

ところが、放送法では番組と広告を明確に区別するよう定めているとのことですので、
しっかりと「ここからCMです」「引き続き、鉄板に恋してをお楽しみください」と表示されたそうです。
融合ってのはどこの世界も難しいもんですね。


確かに使われるシーンが映像で出てくるので、わかりやすく視聴者への訴求はできるような気はします。
それに、テレビを見ながら「あの服欲しい!!」って思ったことも皆さんあるかと思います。
・・・しかし露骨にCMってわかるとなると話は別な気が・・・。
企業側の意図が見え見えですからね。

売上はどうだったんでしょうか??
気になりますね。


にしても、見たかった・・・・。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/55-6321c828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。