M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
調査モノです。

「携帯電話による広告に関するアンケート」
(参照:モバイルリサーチ with goo)

母数:日本全国に住む10代~50代以上の男女合わせて2,073人
男女比率:男性43.65%、女性56.35%
年齢層分布:10代3.52%、20代32.65%、30代41.43%、40代18.81%、50代以上3.57%


■ アンケートの回答場所
「自宅」(46.2%)
「会社等の勤務先、学校」(29.8%)
「電車の中」(8.2%)
「飲食店、その他ショップ」(4.1%)
「車・タクシーの中」(3.6%)
「駅構内・ホーム等」(2.7%)
「徒歩移動中」(2.1%)


■広告に対して反応する場所
「自宅」(45.8%)
「会社等の勤務先、学校」(34.2%)
「電車の中」「駅構内・ホーム等」(合わせて20.0%)

なお、全体では32.5%が「話のネタにしたい」「具体的に内容を調べたい」「すぐに購入(契約)したい」などの考えを持っていた。

■20代~40代男女の性別・年代別の広告を目にするか
20代男性 (34.8%)
40代女性(31.8%)
30代男性(31.6%)
20代女性(30.2%)
40代男性(28.5%)
30代女性(28.4%)


■「電車の中」「駅のホーム」で目に入った広告(1月)
1 Docomo
2 au
2 Vodafone
4 DIGA(DVDレコーダー)


調査の事実だけ。

↓これはいい本です。必読!!


スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/51-9b349507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。