M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

またもビデオリサーチインタラクティブさんがCGM関連の調査を発表してくれました!!
最近発表してくれたばっかなのに。素敵です。

↓ビデオリサーチインタラクティブさんの発表資料↓
http://www.videoi.co.jp/release/newsrelease/20060119.html

「2005年下半期のブログサイト推定訪問者数が約2,155万人に。」


すごいタイトルです!!
2,155万人がブログサイトを訪問!!マジですか!!
すごいぜ、ブログ。っつーか、ほんとすごいパワー。

2005年7月~12月の半年間の訪問ということですが、すごいです。

「2005年下半期のアクティブリーチ(=接触者率:集計対象期間内に1度でもインターネットでWeb接触したユーザーを100とした場合の割合)は67.1%と、インターネットアクティブユーザーのほぼ3人に2人がブログサイトを閲覧したことがわかりました。 」

3人に2人です。
そういえば、最近Googleなんかだで検索しててもブログが検索される機会が多いですね。
CGMのパワーは増してますね。データで実感です。


で、実は最も興味深かったのがこれ↓

「ブログサイトの訪問者のボリュームゾーンは男女とも35~49歳層であり、SNSサイトのボリュームゾーン(男女20~34歳)とは傾向を異にしています。 」

驚きました。こんなにきれいにわかれるとは。
SNSの新しさがまだ35-49歳層には行き渡ってないからでしょうね。
これから招待状が飛び交いますよ。きっと。
SNSは誰でもできますからね。
全ての年齢層を取り込めます。


・・・ブログもSNSに近寄っていくんでしょうね。

↓ジャケ買いできますね↓
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/49-ec46e93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
