M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回に引き続き「MVNO」を考えます。
今回は「MVNE」です。

MVNE(Mobile Virtual Network Enabler)とは、

「一般利用者にコンテンツやアプリケーションを提供しようとする事業者や、法人にシステムソリューションを提供しようとする事業者であって、MNOやMVNOの電気通信サービスの利用者のための付加機能を非電気通信サービスとして当該電気通信サービスと一体的に提供する事業者」
(参照:総務省)

具体的にMVNEの役割は、
・移動体通信事業者との交渉
・サービス・商品開発
・料金プランの考案
・ビリング・システムの運用
・アプリケーションプラットフォームやコンテンツの提供
・回線・端末管理
・顧客・仕入れ管理
・カスタマーケア

等の様々な移動体通信ビジネスをサポートします。
このようなサポートを受けることで、MNVOは自社の強みに特化した目的に注力することが可能になります。

MVNOは自社のブランドさえ持ってさえいれば、移動体通信事業ビジネスをはじめることが可能になるわけです。

MVNEのサポートを受ければ、缶コーヒーFIRE携帯だって素早く事業を開始することが出来るわけです。

今後、どのような携帯電話が出てくるか楽しみですね!!
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/45-0a231a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。