M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

年末です。紛れもなく年末です。
今日は仕事納めでした。ようやく連休・・・。疲れた・・・・。

さて、今回はアメリカのネット広告費の動向です。

最近アメリカではインターネットでの動画配信がものすごい勢いです。

CBSNews.comは、ホームページを大幅刷新して、動画をガンガン流し始めてるそうです。
CBSNews、そう、TVです。
アメリカではテレビとネットの融合(?)が進み、テレビで流した動画をネットでも流すという動きがさかんです。

CBSはさらに米Yahooを通じても動画を配信しはじめたということで、ネットでの動画配信⇒広告という構図はますます勢いづいていきそうです。

動画コンテンツを保持しているテレビ界は勢いを増すネットにも広告販売のチャネルを広げるべく動きがあわただしくなっていますね。


断然ネットの存在感が増してくる中、とうとうアメリカではマス媒体のひとつ「雑誌」にネット広告が並んだそうです。
その広告費は120億ドル。
今日現在の為替相場では 1ドル=117.76円 ということなので、
ざっと 1兆4千億円 ということです。

日本では今年に、ネット広告がラジオを上回ったという発表を電通がしていましたが、まだまだ余力は十分ですね。
日本でも雑誌を抜く日は結構近いかもしれません。


今後も高成長を続けていくネット広告。
いったいどのような形に進化していくのでしょうか?

楽しみです。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/34-f04a1d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
