M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

さて、今回もランキングものです。
先週からGoogle、Yahoo、そしてCENT JAPANのよく読まれたランキング、ということでお届けします。

↓CNET JAPAN「2005年にもっとも読まれた記事を発表!」↓
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20093545,00.htm

1 グーグルが3D表示可能な地図ソフト「Google Earth」を提供開始(2005/6/29)
2 Web 2.0:次世代ソフトウェアのデザインパターンとビジネスモデル(前編)(2005/11/2)
3 ソニーはふたたび「クール」になれるか(2004/2/24)
4 コピー機修理担当者の告白--悪ふざけもほどほどに(2005/11/25)
5 私はブログで会社をクビになりました。(2004/12/22)
6 アップル、IBMを見限る--Macにインテル製プロセッサを採用へ(2005/6/4)
7 アップルを大歓迎する日本の音楽業界の謎(2005/8/19)
8 iTunesの最新版に問題頻発--ユーザーの間で混乱と怒り(2005/9/14)
9 デル1社では済まない--PCメーカーを揺るがす不良コンデンサ(2005/1/28)
10 アップル、iPod nanoの欠陥を認める--無償交換へ(2005/9/29)


記事ではTOP15まで紹介してますが、ここではTOP10まで。

まずは1位の「Google Map」。
これは面白かったですね。職場でもよくやってました。
プチ旅行ですね。おもろいです。
同じような感じでNASAもフリーソフトで出してました。
こちらも面白いですが、動作重すぎです。俺のPC弱すぎです。

2位の「Web2.0」。
実はいまだによくわかってませんが、結構なブームだったみたいで、俺もブログに書きましたが、なかなか理解に苦しみます。
これからもっとわかりやすくなっていくんでしょうね。
まだまだ言葉先行な感じがします。

3位の「SONY」ですが、これはソニーのCEOに就任したハワード・ストリンガーのインタビューだったそうです。
しかし、今年はSONYが大変でしたね。
俺はSONYファンなのでほんとにがんばってもらいたいです。
しかも出井会長大好きだったんですが・・・・。

まぁ、あんまり記事読んでないので語ることも少ないですが、こうしてみると、ほんと色々ありました。

俺も初の転職をひっそりとやり、大変でした。まだ大変ですが。

みなさんも気になった記事はぜひ読んでみてくださいね!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/33-69f4a314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
