M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

総務省が今年の11月から募集していた「ビジネスブログ及びビジネスSNSの活用事例」ですが、既に136件の応募があったそうで、この段階で一旦公表しています。

↓総務省のページ↓
http://www.soumu.go.jp/s-news/2005/051222_13.html


■応募案件136件
ビジネスBlog:119件(社内利用11件、社外向け:110件)
ビジネスSNS:23件(社内利用3件、社外向け20件)

■応募企業125社の企業規模別
従業員数5人以下:49社
11人以上50人以下:22社
6人以上10人以下:18社
101人以上1,000人以下:14社
1,001人以上:14社
51人以上100人以下:8社

■企業本社所在地
東京都:77社
東京都以外の関東地方:15社
近畿地方:12社
中国・四国・九州地方:12社


全部の内容を読んで傾向を掴みたいところですが、何せ量が量なもんで簡単にはいかないので、次の機会に。

ちなみにBLOGの大手「シックス・アパート」は、この発表資料を読んで、たくさん利用されてる!!って思ったらしいです。
そりゃそうだ。

BLOGといえば、「シックス・アパート」。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/31-f447821f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
