M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

久々のニュースネタです。

アフィリエイトはもうからない、そんな記事がありました。

↓久々登場!!japan.internet.com↓
http://japan.internet.com/wmnews/20051215/3.html

「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2005年」
(NPO法人アフィリエイトマーケティング協会調査結果)

調査期間:11月4日~23日
調査対象:無料ポイントサービス『マイポイント』会員1万825人
    (アフィリエイト利用者を対象としたアンケートは、うち542人)


その結果、

実際に利用している:8.6%
ある程度知っている:21.2%
聞いたことはある :34.5%

・・ということで、全体の64.3%が、アフィリエイトプログラムを知っているという結果がでたようです。
結構な数です。

男女別では、男性の方がアフィリエイトプログラムの認知度は高いようです。
これはまぁ予想通りです。
いかにもです。

また、まだアフィリエイトを利用していない人のうち、今後利用する意向を示している人は3割を超えているようです。

で、一番興味深かったのが、アフィリエイト利用歴の回答です。

一年未満:70.5%
1年以上~2年未満:18.1%

合計88.6%がここ1、2年の間にアフィリエイトを始めたということです。これはまさにBLOGブームの象徴ですね。


さらに、アフィリエイトの収入面では、

収入はない:26.9%
1,000円未満:43.4%
5,000円以上1万円未満:4.6%
1万円以上3万円未満:4.2%
3万円以上:1.7%

予想通りの結果ですが、1000円未満が70%以上を占めているのは、なんというか、現実というか・・・。
だったらやっても意味ねーじゃん的な感じも芽生えますね。

ところが、アフィリエイトは現金との交換だけではなく、ポイントが貯まるということもあるんですね。よってOKってことになるわけです。


ブログブームの昨今、もちろんそんな俺もブログをやり、アフィリエイトをやってるわけですが、

いやぁ、もうからないどころか全然です。
PVもこりゃぁもうダメダメです。

まぁ、もともと自分の勉強という位置づけで始めてるんで、いーんですけどね。
でも、もちょっと盛り上がってほしいなぁ。
っつーか、広告クリックしてほしいっす!!

まぁ、なんにせよ、こんなにアフィリエイトという広告の言葉が広い認知を得ているのも、

「めんどくさくないから」

これに尽きるでしょうね。

人間なんて怠け者ですからね。
続ける範囲でしか続けられないのです。

めんどくさいことを受け入れられる人は「もうかる」んでしょうね。


・・・俺は、そう、めんどくせー。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/26-b948bc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
アフィリエイトは、小遣いにもならない?
「お小遣い」にもならないアフィリエイト、「収入なし~1,000円未満」は7割にのぼる http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000019-inet-sci アフィリエイトで1000円未満は7割もいるんですね。 でも、アンケートの対象がポイントサイトの会員で、アフィリエイト1年
2005/12/18(日) 01:06:53 | アフィリエイトブログで1000万稼ぐ7つの法則
