M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

2006年3月末には、3G携帯電話の契約数は全体の53%(4,757万)になるだろう、という調査結果がありました。
(モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)調査)

2001年10月にNTTドコモがFOMAを発表してから、早5年。
とうとう3Gは過半数を超えるようになるのですねー。

3G、3G、って騒いでたことを思い出しますね。
昔は、対応エリアが全然なくって「使えねー、いらねー」とか言ってたことを思い出します。

さらには、定額制加入者数の推測も発表されてまして、それは全体の15%(1,380万)になるようです。
誰もがパケ代を気にせずに生きていく生活はもう間近ですね。

最近の携帯電話コンテンツ市場は目をみはりますね。
携帯で買い物しちゃいました、ってのもよく耳にしますし。

携帯電話の画面もずいぶん綺麗になりましたし、速度も速くなりましたし、今まで携帯電話だとムリだったことが可能になってますね。

・パケットを相当食っていた動画配信
・買い物でネックだと言われてた写真の画質
・SNSのような長期滞在型のコミュニティ

ちょっと、あんま浮かばなかったです。

MCFの岸原事務局長は

「15%を超えれば、成長期に入っていく」

とおっしゃっており、
ますますマーケットは広がっていくんでしょうね。
携帯コンテンツ業者がたくさん出来ていって
新しいビジネスがどんどん生み出されていくんでしょうね。

携帯は新規参入業者、MNPもあり、
ますます目が離せませんね!!

豊かな世界になりますように!!!

↓参照サイト「PC WEB」↓
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/11/30/005.html
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/20-2f585a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
