M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ITmedia Newsで面白い調査結果を発見しました。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/15/news023.html

米Hitwise社が12月5日に発表した検索サイトからの誘導に関する調査結果です。

----------以下引用----------
12月2日までの1週間に、米Hitwiseが「小売りおよび案内広告」と分類するサイトを訪問したユーザーのうち、25.79%は検索エンジン経由、25.72%はほかの小売りおよび案内広告サイト経由だった。
次いで多かったのが、電子メールサービス(9.6%)、価格比較サイトを含むディレクトリサービスやポイントサイト(5.63%)だった。

検索エンジンのなかで、小売りサイトに訪問者を送った数が最も多かったのはGoogleで全体の16.04%、Yahoo! Searchの4.84%、MSN Searchの2.22%がそれに続く。

検索エンジンの恩恵を最も多く受けたのは、下着とアクセサリーのサイト(36.02%)。2位が家と庭関連(32.32%)、3位が食品とアルコール(32.28%)だった。

MySpaceなどのSNSを含む、ネットコミュニティーやチャットサイトから小売りサイトへ流れるユーザーも1年前より増え、6.16%となった。うちMySpaceは2.07%を占めている。

----------引用終わり----------

人が集まれば、広告も誘導も集まる。当たり前の話ですが、
調査の切り口が面白かったので。。。

検索エンジンの恩恵を受けたサイトって面白いですね。
アクセサリーや下着、家、庭などは結構ストレートに購買するのですね。
これは購買する消費者の層の問題なのか、価格差が出にくい商品なのか、
商品自体の特性なのか。

面白い調査でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/169-54d91d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。