M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週ぐらいにアイレップさんのSEM10大ニュースを紹介しましたが、
今度はアウンコンサルティングさんが「SEM10大トピック」を発表しました。

↓アウンコンサルティング発表資料↓
http://www.auncon.co.jp/ir/pdf/20061212.pdf

■2006年のSEM10大トピック
1位 携帯キャリア各社が検索システムを導入 ~モバイル検索元年~
2位 YouTube、MySpace等のWeb2.0サイトとGoogleの接近
3位 オーバーチュア、携帯電話向けの検索連動型広告「スポンサードサーチモバイル」を正式提供
4位 Googleの携帯電話向け検索連動型広告「Google モバイル広告」がスタート
5位 テレビCMや紙媒体等と検索エンジンとのクロスメディアが販促手法として定着
6位 米Microsoft、検索サービス「Live Search」を全世界へ向け正式公開をリリース
7位 SEMをブランディングに活用する企業は全体の6割以上-SEMPO Japan発表
8位 Google、ワープロと表計算機能を備えたウェブアプリケーションを発表
9位 産学官の連携による国産検索エンジン開発プロジェクトが始動
10位 米Yahoo!、「スポンサードサーチ」のMSNへの配信を終了

SEM会社の視点ですね。(あたりまえですが)

携帯電話への拡大、Googleの勢い、追うYahoo、Microsoftという感じですね。
Googleの事業拡大って常に「納得!!」という感じで拡大しており、
今年も一層納得しましたね。

mixiの携帯電話からの登録が4日で10万登録ということで、
携帯電話、来年はどこまで拡大するのでしょうか?
これも楽しみですね。

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/168-df14afa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。