M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

SNSがまたも素晴らしい調査結果を残しました!!!

SNSのロイヤリティが凄まじい伸びを示してるそうです。


↓Web 広告研究会「消費者メディア市場規模調査」↓
http://www.wab.ne.jp/


Web広告研究会が行ったCGM(Consumer Generated Media)の利用調査です。
CGMとは消費者が生成したメディア。つまりは、ブログ、HP、掲示板などが当てはまるそうです。

調査結果によると、SNSの利用人口はまだまだ他のCGMに比べると少ないですが、一人当りの訪問頻度、滞在時間に関しては、この1年間で他のCGMを圧倒したという調査結果が出ました。

利用者特性では、ユーザーレビューとSNSは、女性の比率が50%を超えており、年齢構成では若い世代の比率が高く、29歳以下が約半分のシェアでした。

SNSは若者の新たなコミュニケーションツールとして定着しそうな勢いを見せていますね。
もともと、ブログと違って、自分で書くことを考えて書くようなものではなく、なんとなくログインして、なんとなく放浪する、そんなスタイルがSNSだと思うので、若い世代の支持を集めるのは納得です。
そんな毎日毎日一生懸命書けないっすよねー。

全体としては、
「主なCGMサイトの利用者・訪問者数は、2005年9月時点で2,953万人。インターネット全体(3,924万人Active reach)に占める利用者数は75.3%に上る。」、
ということです。

その他の結果では、滞在時間、PV等もグングン伸びてるそうで、もはや企業が生成したページは人気がないみたいです。

消費者はインターネットの世界を「コミュニケーションの世界」として完全に捉え始めてるんでしょうね。

ブログとSNSが牽引してることは何よりの証拠かもしれませんね。

俄然、SNSとブログの今後のビジネスツールとしての活用から目が離せません!!

なので、離しません!!!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/16-7627f56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
