M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、テレビCMでよく見る「○○を検索してください」とか「続きはWEBで」といったものが実際にどれぐらい見られているかの調査結果です。
面白い調査です。

元ネタ↓
http://japan.internet.com/research/20061003/1.html

調査会社:インターネットコム株式会社、gooリサーチ
調査期間:2006/9/29~10/1
調査対象:全国20代~50代のインターネットユーザー1,088人
対象男女別構成比:男性41.91%、女性58.09%
対象年齢層:20代21.78%、30代43.66%、40代23.99%、50代10.57%


Web検索のためのキーワードをアピールするテレビCMを見たことがありますか。」の質問に、
「ある」と回答したのが約52%。
そのうち、実際に検索したのが焼く31%という高い数字だった。

最も印象に残っているCMとして挙がったのが、
「地底人は誰?」「ウサタク」の 富士通FMV、ライフカードなどだったそうです。

テレビ広告で注意・関心を持たせて、ネットで検索させて詳細情報を見せるという手法は
かなり定着してきたのかもしれませんね。
かくいう私もライフカードは検索しました。
しかも、面白かった。。。。まだの方は見たほうがいいです。
テレビCMより全然長いし。オダギリジョーかっこいいし。

ライフカード
http://www.lifecard-choice.com/top.html

テレビとパソコンって私が考えてる以上に近くにあるんでしょうかね?
テレビで見た⇒パソコンで検索っていうこの流れは身近なのでしょうか?
この時間の間隔は長いのか、短いのか?

いまひとつ解せません。。。。

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/153-5ed8ca9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。