M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インターネット利用動向調査結果
http://japan.internet.com/wmnews/20060628/5.html

ネットレイティングス株式会社が6月28日に
「2006年5月度のインターネット利用動向」の調査結果を発表しました。

■総利用時間シェア・ベスト5
yahoo.co.jp  16.3%
rakuten.co.jp 2.1%
mixi.jp    1.9%
2ch.net    1.2%
goo.ne.jp   1.1%

■総PV数シェア・ベスト5
yahoo.co.jp 25.4%
rakuten.co.jp 3.0%
mixi.jp    2.5%
google.co.jp  1.2%
infoseek.co.jp 1.1%


総利用時間シェアと月間総PVシェアで、mixiが3位になっています。

また、1人当たりの月間平均利用時間では、
mixiが4時間28分とYahoo!JAPANより1時間以上も長い

以下、同社代表取締役社長兼チーフアナリスト萩原雅之氏のコメント。
「Flash を多用したコンテンツや動画コンテンツの増加により、最近ではサイトパワーを測る重要な指標として PV 数だけでなく総利用時間が注目されるようになっている。Yahoo! JAPAN の高い PV シェアはよく知られているが、総利用時間シェアでみても他サイトに大きく差をつけていることがわかる。一方、mixi の家庭におけるアクティブユーザー数は322万人で Yahoo! JAPAN の1割以下だが、利用時間の長さや PV 数により、他のポータルサイトに匹敵するメディアとしての力を持っていると言える」
スポンサーサイト
コメント
IP電話ナビ
IP電話の検索サイト。YAHOO、NTT、光電話、FAX、料金などIP電話に関する各種情報をお届けしています。 http://muranrujyu.santamonicatravelodge.com/
2008/11/16(日) 02:50:19 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/139-ecc17aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。