M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
株式会社ホットリンクが6月19日に「Blog・SNS に関する利用調査」を発表しました。

↓株式会社ホットリンクの調査結果
http://www.hottolink.co.jp/log/eid510.html

以下、上記から抜粋。

●どのくらいの頻度でブログの書き込み(記事の更新)をおこなうか?
-「週4~6回」29.1%
開設しているブログに、どのくらいの頻度でブログの書き込み(記事の更新)をおこなっているかについて質問したところ、全体の約4割が、「週に4回以上書き込みをしている」との回答であった。

●どのくらいの頻度で自分のブログを見る・チェックするか?-「毎日」38.8%
開設しているブログを、どのくらいの頻度で見る・チェックしているかについて質問したところ、全体の約4割が、「毎日見る・チェックをしている」との回答であった。

●自分のブログのアクセス数/PV(自分のブログを他の人に見られた数)は月どのくらいか?-「1000PV/月 以上」13.6%
全体の約半数が「300pv/月以上」との回答。

●他のブログサービスに移りたいと考えているか?-「いいえ」67.0%
開設しているブログのサービスから、他のブログサービスに移りたいかを質問したところ、全体の約7割が、「他のブログサービスに移りたいと考えていない」との回答であった。

●自分のブログに広告が貼ってあるか(アフィリエイト広告も含む)?-「ある」59.2%
開設しているブログに広告が貼ってあるかを質問したところ、全体の約6割が、「自分のブログに広告が貼ってある」との回答であった。

●自分のブログに貼ってある広告をクリックしたことがあるか?-「ある」67.2%
前述の回答について、開設している自分のブログに貼ってある広告をクリックしたことがあるかを質問したところ、約7割が、「クリックしたことがある」との回答であった。

●商品やお金がもらえるなら、自分のブログに掲載を依頼された記事(商品やサービスについて)を載せてもいいと思うか?-「載せてもよい」94.2%
商品やお金がもらえるなら、開設しているブログに掲載を依頼された記事(商品やサービスについて)を載せてもいいと思うかについて質問したところ、全体の約9割が、「載せてもよい」と回答し、そのうち、「好きなことを書いてよいのであれば書く」との回答が全体の約6割、「良いことだけ書けと言われても書く」との回答が全体の約3割であった。

●自分の購入した商品やサービスについてブログにかいたことがあるか?-「書いたことがある」75.8%
開設しているブログに自分の購入した商品やサービスについて書いたことがあるかを質問したところ、
全体の約8割が「自分の購入した商品やサービスについてブログにかいたことがある」と回答。
そのうち、「商品・サービスを利用してよかったと思う感想を書いたことがある」との回答が全体の約3割
「商品・サービスを利用して不満に思った感想を書いたことがある」との回答が全体の約1割
「商品・サービスを利用して良かった点・不満点どちらも書いたことがある」との回答が全体の約3割であった。

●自分のブログを知人・友人に教えているか?-「教えている」70.9%
自分のブログを知人・友人に教えているかを質問したところ、全体の約7割が、「教えている」との回答であった。
スポンサーサイト
コメント
ガスールでダイエットに挑む
ガスールとは、モロッコや、チュニジアなど北部アフリカと中東地域で石鹸のような働きをする身近で安心な素材として使われている粘土です http://laudable.sabellsenterprises.com/
2008/11/22(土) 04:11:19 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/134-94e4e0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。