M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

ちょっと古いニュースですが、というよりは更新してないからですね。

「mixiのバナー表示回数、Yahoo!に次いで2位」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/26/news084.html

萩原社長率いるネットレイティングスの調査結果によると、
「「mixi」のバナー(インプレッション数、家庭からのアクセス)が、今年2月時点でYahoo!JAPANに次いで2位に浮上」
だそうです。

■バナー表示回数TOP10(2月)
1.Yahoo!:446億9900万回
2.mixi:11億2300万回
3.エキサイト:6億300万回
4.infoseek:5億5100万回
5.価格COM:5億2100万回
6.goo:4億6700万回
7.EC NAVI:3億1300万回
8.Biglobe:2億8800万回
9.livedoor:2億8200万回
10.nikkei:2億6900万回


400万人超えて、SNSともなるとさすがにすごい。
あっという間に2位ですね。

しかも、mixiは、
「クリック率は0.04%と、Yahoo!(0.02%)の倍だった。」
そうです。
メチャクチャいい媒体じゃないですか・・。

さらに、
「バナー接触者数は223万4000人とYahoo!の15分の1、エキサイトの半分以下」
ということですが、囲い込んでる半数以上が接触しているというのはかなり脅威だと思いますね。
ユニークユーザー数は調査対象中235位だそうで、ほんとに恐るべしmixiです。

利用時間の長さが売りのSNSですが、
萩原社長によれば、今であれば利用時間の長さでも3位か4位になってるだろうとのことでした。
ちなみに、「mixiと同様、UUはそれほど多くないが総利用時間が長いサイトには、ハンゲームやイートレード、日本中央競馬会(JRA)などがある。」だそうです。

コミュニケーションでここまで来た、というのは日本ではまず間違いなく前例がないでしょうね。
ほんとにすごい・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
猫用品・猫
猫用品・猫 http://bagnio.archiunite.net/
2008/12/01(月) 02:55:33 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/127-9db59b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
