M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「検索サイト利用のきっかけ」の調査結果です。

検索エンジン利用状況実態調査
http://i-real.jp/report/r12.html

調査会社:株式会社オプト、株式会社クロス・マーケティング
調査方法:インターネット調査
調査対象:全国の18歳以上のパソコン検索サイト利用経験者
有効回答数:無作為抽出 500サンプル
調査期間:2006年3月28日~29日

■検索サイト利用のきっかけ
○全体
 知人・家族から聞いて:40%
 テレビを見て:33%
 雑誌記事を見て:32%

○男女別
男性
1.新聞記事:37%
2.雑誌記事:36%
3.テレビ番組

女性
1.知人・家族から聞いて:49%
2.テレビ番組:35%
3.新聞記事

新聞広告・雑誌広告よりも、「記事」の方が割合が高いです。
記事のほうが話題づくりになるということになります。

また、やはり女性の方がクチコミは活発な感じがしますね。

スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/119-e845f60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。