M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

面白いサービス見つけました。

「edita」
http://www.edita.jp/

ユーザーが複数のブログを集めてポータルサイトを作ることができるというサービスで、
「edita(エディタ)」というそうです。
アライドアーキテクツという会社が4月18日より公開しています。
もちろん無料です。

例えば「犬」に関するブログを集めて、
ペットフード、動物病院などのカテゴリ分けもできます。

「edita」利用ユーザーは「編集長」として活動します。
ユーザーIDではなく、まさに編集長IDと書かれています。
ひとつの本を作るイメージなんでしょう。
数々のブログはまさに「記事」ですね。

編集長はブログを集める際には、ブログオーナーに対して
事前に許可を取る必要があるようで、折衝も行って、まさに編集長気分ですか?

アライドアーキテクト代表取締役社長 中村氏は、
「editaのユーザーが編集長、ブロガーが記者や編集者となり、ひとつのメディアを作れる」
と述べています。

また、B2B販売も考えているようで、
既にゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)が採用を決めてるそうです。

面白いですね。
ブックマークするだけのブログリンクサイトではなく、
一つのメディアとして扱うわけですが、
広告はやはりアライドアーキテクツさんなんですかね?
広告はモチベーションになるような気がしますが。
一つの枠だけでももらえないですかね?

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/117-1349be85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
