M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いい言葉がありました。

「SNSのFacebook、第3回資金調達で2500万ドルを獲得」
http://japan.internet.com/ecnews/20060421/12.html


アメリカのSNS「Facebook」がアメリカのベンチャーキャピタル「Greylock Partners」から
2500万ドルを獲得したというニュースです。
Facebookは数々の買収提案を持ちかけられ、中には20億ドルというものもあったそうで、
とても注目を浴びていました。

しかし、そんなにFacebookに価値があるのか?
という話に対して、Greylock のゼネラルパートナーDavid Sze氏は、
「20億ドルという金額は、意外な額ではない」と述べたそうで、

その理由が、
「Facebook は、インターネットで7番目に人気のあるサイトだ。
株式公開企業やその一部でもなく、また、高い買値が付いて株式公開企業の傘下に
入るわけでもない企業は、トップ10の中に1サイトも存在するとは思わない」

「Facebook が新興メディアにおける人気の形態というだけでなく、従来メディアが熱望するユーザー層の人気を獲得していると述べた。それは、18歳から24歳でインターネット経験豊富なユーザー層だ。」

「そのユーザー層は自己形成が進んでいく層で、自分が何になりたいか、
何を買いたいか、何をしたいかについて、自ら決定する層だ。
この年齢の時期は、扶養家族がなく、人生で最も裕福な時だ」


・・・なるほど。

スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/116-b13280f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。