M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(VRI)が4月19日に「SNS視聴動向」を発表しました。

http://www.videoi.co.jp/release/newsrelease/20060419.html

3月のSNS訪問者一人当たり、
○月間平均視聴ページ数:約419ページ(Blogは97.2ページ)
○月間平均滞在時間:約2時間43分
○月間平均接触回数:約14.1回

全て最高水準だそうで、月間平均視聴ページ数がやはりすごい。
Blogの4倍以上です。
SNSの性質上、理解できますが・・・。やはりすごいですね。
このタッチポイントの多さは魅力ですね。

しかし、思うのは広告効果。
mixiの広告価格は「安い」と言われています。
その安さの根拠はなんなのか?
メディアの価値が高くないのか?
それともたまたまオピニオンリーダーであるmixiが安く設定しただけなのか?

誰か教えてください。


■■ビデオリサーチインタラクティブについて
ビデオリサーチインタラクティブはインターネットオーディエンス測定事業、インターネット広告の第三者配信事業を中核に調査事業全般を展開しております。 インターネットオーディエンス測定事業の中心は「Web Report」というインターネットオーディエンスデータの提供です。日本のテレビ視聴率を提供しているビデオリサーチのノウハウを継承し、日本のインターネット利用動向情報を2000年からご提供しております。


スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/115-d5ed10ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。