M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

団塊世代が続々とブログを書いてるそうです。

「ネットへようこそ、団塊世代 専用サイトなど続々」(参照:産経WEB)
http://www.sankei.co.jp/news/060416/bun040.htm

団塊世代をターゲットとしたブログサービスが開設されているそうです。

「団塊の世代は今後、在宅でパソコンに向かう時間が増え、ネットが自己表現や情報入手の手段として重要になるとみられるだけに、多様なサービスが展開されそうだ。(頼永博朗)」

もっともな意見です。
テレビでもよく見る風景ですね。団塊の世代がパソコンを購入して何かをやろうとする風景。

団塊の世代の退職数は約330万人と言われ、
電通の発表によると、消費押し上げ効果は7兆7,762億円!!
波及効果全体では、15兆3,233億円!!

そんなインパクトを持つ団塊世代の退職、
インターネット業界も黙っていませんね。

様々な企業が動いています。

凸版印刷「Re:log」
http://relog.jp/

Nifty「語ロ具」
http://golog.nifty.com/

もちろんその他ブログ以外でもYahoo!やAllAboutなど
団塊世代はこれからインターネットで盛り上がりますね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/112-03884d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
