M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

女性心理の記事がありました。
あまり真新しい情報ではないのですが、備忘録として。

「女性ならではの消費者心理にフォーカスする」(参照:japan.internet.com)
(著者: アウンコンサルティング株式会社 執筆:黒田真梨子)
http://japan.internet.com/busnews/20060413/8.html

エビちゃんなんかの着てる服がやたらと売れてるなんてのはよく聞く話です。
「エビちゃん系」なんて言葉もあるとかないとか。

有名人の誰かが着てるから、っていう理由は古今東西あります。
記事中で挙げられれてる、

ケリー

モナコ王妃グレース・ケリーのバッグ⇒エルメス「ケリー」
バーキン

女優ジェーン・バーキンのバッグ⇒エルメス「バーキン」

なんてのは男の私でも知ってるくらい有名な話です。

どこの企業も女性をいかに取り込むかというところを重点において、
F0層、F1層なんて言葉は腐るほど聞いてます。

実際、どこぞのマーケティング会社(不明)によると、
「消費の8割は女性が握っている」
という情報まであるぐらい商品の中心は女性なのです。

今も昔も「女性」ですね。
エビちゃん、使いましょう!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/111-d1c318ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
