M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SNSの勢いが増しています。

BLOG及びSNSの登録者数(2006年3月末現在)(参照:総務省)
http://www.soumu.go.jp/s-news/2006/060413_2.html

■総務省発表
BLOG登録者数:868万人
SNS登録者数:716万人


前回の発表では、2006年3月末には約500万人予想だったのですが、
フタを空けてみると約700万人の獲得。
当初予想よりも200万人も多いことになります。

mixiが1日に1万5千人獲得しており、早々と350万人突破してること。
大手が参入していること(Yahoo、楽天)。
各社が日々新しいSNSを開始していること。
無料でSNSを構築できる会社もでてきていること。
SNSの知名度があがったこと。

などなど、要因は数知れません。

SNSは顧客囲い込み的要素が高いですから、各社も我先ととなっています。
遅れるということは、客を失うということになります。
特に携帯はユーザビリティの問題上、なかなか複数のSNSをやるということは
考えにくいような気がします。
(PCだと複数サイトを切り替えることは簡単です)

競合してる分野だとその様相はますます加速します。
楽天がやるとなると、他のEC業者もやらなければなりません。

早い者勝ちです。



スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/110-f8512cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。