M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おもしろい記事発見です。

「ブログとマスメディアの境界を崩すBlogBurst」(参照:ITmedia News)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/10/news014.html

アメリカのPluckという会社が「BlogBurst」というサービスを開始したそうです。

内容は、以下。
「新聞社や出版社にブログ論評を配信するサービス。新聞社はブロガーの独自の視点を、ブロガーはトラフィックを手に入れられる。」

どのようなブログかというと、新聞社が専属スタッフを持たない分野で、
「旅行、女性問題、テクノロジー、食物、エンターテインメント、地方ニュースなど」
だそうです。

ブロガーは、新聞社や出版社にブログを提供した見返りとしては、
新聞社、出版社で取り上げられることによる宣伝効果から広告収入が増えるとのこと。

BlogBurstは、ブログの評価、編集といった品質管理を担当するという。


裏を返せば、ブログが新聞や出版物の役割を担っているということを、
分野が違うにせよ、新聞社や出版社が認めたということですね。
(認めざるを得ないとは思いますが。)

それを体現してるのが「All About」だったりするのでしょうか?
これからますますブログのジャーナリズムは増していく様相ですね。

楽しみです。

スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/109-e90a6c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。