M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Googleが携帯電話への広告を始めました。

「Google初の携帯向け広告スタート」(参照:ITmedia NEWS)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/07/news101.html

2006年4月7日にGoogleが携帯電話向けの広告を開始しました。
なんと携帯電話向けは初ということです。

名称は「Googleモバイル広告」。

http://services.google.com/adwords/mobile_ads_jp
以下の機能は、上記Googleサイトからの抜粋になります。

○お客様の携帯サイトにユーザーを誘導することができます
○『Click-to-call』機能により、ユーザーはモバイル広告から直接お客様に電話をかけることが可能となりました。 (お客様が携帯サイトをお持ちでない場合でも、ユーザーとの通話が可能です)
○8,000万を超えると言われる携帯ユーザーの中でも、特に有望な見込み顧客にアピールできます
○1日の広告予算の調整、設定をすることができます
○ユーザーがお客様の広告をクリックした場合、または[電話]をクリックした場合のみお支払いが発生します
○広告をすばやく簡単に作成し、編集できます

といった機能で、直接電話するというのはいいですね。
まさに携帯ならでは。
PCを持たない携帯ユーザーの獲得、PCを持っているが携帯が主というユーザーは、
結構いると思うので、これからますます伸びていくでしょうね。

直接電話するというのは、ネット広告としてはちょっと違和感ありますが、
一番ストレートで、一番契約しやすいかもしれませんね。


スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/107-5ee98cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。