M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LogoDotcom.gif


今日は驚きニュースがありました。
アメリカのモンスターSNS「MySpace」が日本進出だそうです。

↓MySpace.com
http://www.myspace.com

MySpaceは音楽系のSNSで、アメリカで会員6,000万人、PVは235億PV、という破格のSNSで、
去年の7月にはメディア王ルパート・マードック氏のニューズ・コーポレーションに
5億8,000万ドルで買収されています。

MySpaceは14歳から会員登録でき、
音楽や映画情報、さらには著名人(マドンナとか)までもが参加しており
若者から圧倒的な支持を得ています。

そんなMySpaceの日本進出をトム・アンダーソン社長は、
「今年末までには日本上陸を果たしたい」
と述べています。

今後MySpaceの日本進出となると、インパクトは大きそうです。
何せ、金がある!!
アメリカと同様に著名人を集めるだけでもファンとしてはたまらないわけですし。
しかも、MySpaceはかっこいい!!
カスタマイズもかなりできて自分色を出せますので、
アメリカのMySpaceはとにかく「Cool!!」。

日本のmixiやGreeとは異質なものでありながらも、相当な競合になるでしょうね。
そもそも日本のSNSの割合では29歳以下が半分を占めてるというデータもあります。
若者向けのMySpaceは完全にぶつかります。

300万人突破のmixiもドキドキものですね。


スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/106-d8ada7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。