M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「クーポン・割引券の利用調査」が発表されました。

いつもお世話になってる株式会社インフォプラントさんです。
http://www.info-plant.com/dl/research/mobile/2006/060404-218.pdf

調査会社:株式会社インフォプラント
調査方法:iモードサイト「とくするメニュー」上で行ったオープン型調査
調査対象者:全国のiモードユーザー
調査期間:2006年3月7日-2006年3月14日
有効回答人数:6,846人 (男性 33.5%、女性 66.5%)

■普段、クーポン・割引券をどのくらい利用しますか?
週に1回以上:6.1%
月に2、3回位:26.9%
月に1回位:25.4%
2、3ヶ月に1回位:20.5%
半年に1回くらい:9.4%
それ以下:8.5%
利用したことない:3.3%

結構利用されていますね。
週に1回からつきに1回までで5割を超えています。
クーポンはやはり提供する価値はありそうです。

男女別だと、利用頻度は女性のほうが多いです。
年齢層別だと、
男性が19歳以下を1位に、20歳代、30歳代と減っていくのに対して、
女性は19歳以下から40歳代まであまり変化がありません。

さすが女性です。


■次のうちのどこから入手したクーポン・割引券を利用したことがありますか?(複数選択)
チラシ・ダイレクトメール:63.3%(男性55.1%:女性67.3%)
フリーペーパー:55.0%(男性42.7%:女性61.0%)
携帯インターネット:47.3%(男性47.0%:女性47.5%)
店頭:45.7%(男性43.2%:女性47.0%)
雑誌:35.5%(男性38.1%:女性34.2%)
携帯へのメール:26.5%(男性26.9%:女性26.2%)
PCへのメール:4.0%(男性6.0%:女性3.0%)
その他:6.3%(男性6.6%:女性6.1%)

実は意外なチラシ・ダイレクトメールが1番多かったです。
ついでフリーペーパー。
実はフリーペーパーが一番多いかと思ってましたが、
一度買った店などから来ることや、タイムリーに配布されることでは、
チラシ・ダイレクトメールが一番リーチするものかも知れませんね。

男女別の2番目は、男性は携帯インターネットが多く、女性がフリーペーパー。
3番目は男性が店頭、女性が携帯インターネット。


■クーポン・割引券を利用するとしたら、どのような場所で利用したいですか?(複数選択)
飲食店:78.7%
ファーストフード:68.7%
映画館:51.0%
CD・レンタルビデオ店:50.0%

飲食店は強いですね。
ちなみに、男女で差があらわれたのは、
百貨店・スーパー、食料品店、衣料品店は女性の方が利用したい意向が強いようです。

実に面白い調査でした。
ありがとうございました、インフォプラントさん!!

■感謝の気持ち■
株式会社インフォプラントについて
インターネット・リサーチのリーディングカンパニーであるインフォプラントは、インターネットや携帯電話をリサーチ・ツールとして活用し、お客様のマーケティング活動における調査の企画から設計・実査・集計・報告までをトータル・サポートしています。
また、自社のパネル・ポリシーに則した、信頼できる質の高い25万4千人(2006年1月現在)へのリサーチが可能です。
インフォプラントでは、今後も延べ53,000件を越える数多くの調査実績を生かして、更にクオリティの高いサービス提供をいたします。



スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/105-d27fe957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。