M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天リンクスの説明がありました。

http://www.rbbtoday.com/news/20060404/30055.html
(参照:RBB Navi)

キーワードは「コミュニティ」と「アフィリエイト」だそうです。

SNSコミュニティから、アフィリエイトを利用して楽天グループサイトへ
集客させるという狙いだそうです。

グループ内で購買行動の全てを完結させるというのが狙いのようです。

SNSは一人当りのPV数が他CGMを圧倒しています。
そこでユーザーを囲い込んでおき、アフィリエイトを仕掛ける。
そして、アフィリエイトから楽天グループサイトで購入。
購入したユーザーがまたSNS内でアフィリエイトを仕掛ける。
こんな状態でしょうか。


「基本的には「楽天広場ユーザ・楽天会員のためのSNS」ということが第一義であり、mixiやGREEなどとは競合にはならないとの考えだ。」

と言ってはいますが、実際はかなりの数がかぶってると思うのですが・・・。

ECを筆頭にいろいろなサイトを持っている楽天がSNSをやるのは
やはり強いという気はします。


スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/104-def0608a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。