M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

おもしろい記事を発見しました。

『Google Earth』で広告露出?(japan.internet.com)
http://japan.internet.com/wmnews/20060329/12.html


世の中、人が見るところには広告があるというのを
改めて気づかせてくれました。

Google Earthでの閲覧を見越した広告の話です。
つまりは、Google Earthで見れるような巨大な広告を作るということです。

巨大な広告の例として、小売チェーンのTargetの広告です↓
http://maps.google.com/maps?ll=42.006505,-87.887138&z=0&t=k&hl=en

ただし、この例はGoogle Earth狙いではなく、飛行機から見れることや、
航空写真を狙ったものだろう、ということでした。

しかし、実際にGoogle Earth狙いの業者があり、
RoofShout.comで、「衛星写真で露出可能な屋上広告の販売を開始した。」そうです。

「屋上の空きスペースに注目しだすと同時に、この手があったかと思った」といい、
「屋上スペースを広告媒体としてeBayで売り出し、かなりの数の買い手も見つけた。」だそうです。
しかし、Google Earthなどの地図情報サービスは、更新を滅多に行わないか、行うにも無作為であるということで、顧客たちの関心はしぼんでしまったということです。

にしても、おもしろいですね。
こういう視点は忘れてはいけませんね。
世の中の景観が損なわれるのは嫌ですが、おもしろいものはおもしろいですからね。

こういうの、何かありませんかね?

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://msvoice.blog35.fc2.com/tb.php/102-ed72c7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
