M's voice

継続は力なり 続けるって本当に難しいですよね。。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Googleが2005年の「最も影響力あるブランド」に選ばれました。

調査はbrandchannel.comで、99カ国2500人以上の投票で行われました。


当然と言えば当然。
誰もが今年のGoogleの波に乗ったのではないでしょうか?
次々と発表されるGoogleのサービスと戦略。
Googleのサービスはどれも使い勝手がよく、企業、消費者を巻き込んでいきました。

順位は以下↓

順位   2005年   2004年
  1   Google   Apple
  2   Apple   Google
  3   Skype   Ikea
  4   Starbucks Starbucks
  5   Ikea   Al Jazeera
  6   Nokia   Mini
  7   Yahoo!   Coca-Cola
  8   Firefox  Virgin
  9   eBay   eBay
  10  ソニー   Nokia


さて、今年のGoogleもガンガン新戦略を発表してます。
Google Videoなんかは最たるものですね。

さぁ、まだまだ1月。Googleに大期待ですね!!

↓これも面白かった↓

スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Googleネタです。

Googleが、17日にラジオ放送広告ソリューション会社を買収するそうです。

↓久々のjapan.internet.com↓
http://japan.internet.com/wmnews/20060118/12.html


会社の名前は「dMarc Broadcasting」。

Googleの広告販売の拡大戦略の一環です。

Googleは様々な分野の広告媒体を獲得していく模様。

広告主とラジオ局を結びつけることができるそうです。
広告代理店の立場はどこへ・・・・。

Googleは2005年9月に雑誌の広告を確保しています。

となると、次は・・・・・。


Googleの天下統一は近いかもしれません。


テーマ:日記 - ジャンル:日記
Louis Braille。

Googleのロゴが見慣れないものに変わっていたのですが、Louis Brailleという方の誕生日のようです。

前にはフランク・ロイド・ライトの誕生日にもロゴが落水荘などの彼の代表作をモチーフにしたロゴに変わってましたが、今回は「点字」です。

Louis Braille(ルイ・ブライユ)は、目の見えない方のための文字「点字」を考案した方だそうです。
「点字」は英語では Braille といい、彼の名前からとったものだそうです。


誕生日おめでとうございます。


Louis Braille

テーマ:日記 - ジャンル:日記
Googleが新サービスです。

Web解析です。

無料です。

しかも、かなりのツールです。
びびります。
これが無料!!!!

ブログ運営者は使ったほうがいいです。
そうとうすごいです。

ちなみに私は導入しました。


しかし!!!
人こねーこねー。
分析の意味ねー意味ねー。

ぜひアクセス数多い方は導入してみてください!!


このWeb解析ツールは業界的にインパクトが大きいようです。
(もちろん俺は業界じゃないです。)

■同様の解析ツールを提供してる業者が困る
そりゃぁ困ります。
今まで金とってたのが、とれなくなります。
もしくは付加価値をつけなければならなくなります。

■解析ツールでGoogleの広告精度が高くなる
当然、データはGoogleに集まるため、
Googleはより精度の高い広告が提供できるようになります。
Googleの広告価値がますます高まります。
ただでさえ、大人気なのに。
しかも、個人レベルの情報がほっといてもとれるようになるわけですから凄いです。(1回登録すればずーっと取得しまくりなので)
展開の幅がすげー広がります。
すごいです。

ぜひアクセス数多いブロッガーに使用感を伺いたいです。
(伺うにはあまりにもアクセスないですが・・・ちくしょー。)


↓Google Analytics↓
https://www.google.com/analytics
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。